りーすけ姉ちゃんの日常

統合失調症の妹を持つ超ポジティブおねーちゃんの日記。

緊張の1日

りーすけです。


私の妹は、某男性アイドルグループの大ファンなんですが


今日はそのライブチケットの抽選結果発表の日でした。


なんでも彼らのライブは、今や日本で1番チケットが取れない(by妹)んだとか。

お察しのいい方はどのグループかおわかりだと思いますが。笑


というわけで、妹は今朝からそわそわ。

それでもすごく楽しそう♫

(合間合間になんの脈絡のない暴言をボソっと言ってたりするけども)


抽選参加時点でいくつか希望地域や日程を選ぶようになっていたので、

どの地域のライブでも連れてってあげたいなぁー。私もプチ旅行になるしー


なーんて思っていました。


りーすけは専らロック好きなので、フェスやライブハウスにたまに足を運んでいます。


もちろんそれらはほぼ必ず参加できるし、チケットは早い者勝ち的な。

ライブってそういうものだと思ってました。


ら、やっぱり人気アイドルって違うのね。


夕方、妹に届いたお知らせ結果は見事に


落選。


当選するっしょーくらいにしか思っていなかったからびっくり 。


でもネットで見ていたら結構みんな落選してるみたい…


アイドルってそんなに遠い存在なのねー


って、まずい。

妹はここ半年ほど、このライブこそを生きる糧としてきていたような節があるのに!!


というわけで今日のりーすけは

セピア色の夕空の中

そのアイドルグループの曲をBGMに

海岸沿いを妹とドライブ。


次の一般応募があるよ

繰り上げ当選あるかもよ

誕生日近いからきっとチャンスあるよ等


ポジティブ言葉責め。きゃっ


いや必死な1日でした。

そのおかげかはわからないけども、


妹はいつもより素直でいてくれています。

普通の会話ができるってことが

こんなにも嬉しいんだなぁー


ハロウィン風フレーバーの31アイスを

2人で食べていて

もう秋なんだなぁってことにふと気づかされました。


毎日が必死すぎて、

季節にさえ疎くなっているこの頃。



今日は虫の声にでも耳をすませながら

眠りにつこうと思うりーすけなのでした。


おやすみなさい☆