りーすけ姉ちゃんの日常

統合失調症の妹を持つ超ポジティブおねーちゃんの日記。

初投稿。

はじめまして。アラサー女子のりーすけと申します。

 

私には、3年前に統合失調症と診断された妹がいるのですが

 

この妹の病気と付き合っていくことがなかなか大変でして。

 

ネットで調べると、やっぱり同じように悩まれている方がたくさんいらっしゃるんですよね。

 

yahoo知恵袋を見ていると励まされたり勉強になったりします。

 

ということは、私も妹との日々の生活を文字にすることでどなたかの参考になったり、

 

励みになることもあるのかなぁなんて(超ポジティブ)思ったり。

 

そんなわけで始めてみようと思いました、ブログ。

 

姉である私、りーすけは普通の会社員(なんなら契約社員)で

 

心理学的な資格等持っているわけでもないのですが、

 

家族が心の病気になったのも何かの縁。(超々ポジティブ)

 

これを機に、心の病気についてもっと理解を深めていこうと思います。

 

妹本人が1番辛いはずなんだよなぁ。

 

おねーちゃん好き好き、といつも私の後ろをついてきてくれた

 

妹にまた戻ってくれる日を信じて。

 

りーすけおねーちゃん、頑張るぞ。